2016年5月13日金曜日

仙台といえば、仙台ハーフ。

5月8日に仙台国際ハーフマラソンが開催されました!!

地元民なら絶対出たい大会。先着申込みが26分で締め切りになっちゃう大人気ぶり。どこまでいっちゃうんだろう、このクリック合戦(^_^;)

もちろんフィジーカーも多数出場(^^)v

今回は気温23度、後半風強めという、なかなか5月の仙台にしては厳しい気象条件。
仙台ハーフコースは約8kmまでが上っていき、そこからは下り傾向という設定、ただラスト3kmが向かい風となり、下り基調の利は生かせないという展開に。レース後、多くの出場者の中でPB更新という話は、あまり聞けなかったように思います。

そんな中、フィジーカーは、後半の失速した方は少なく、逆境のなかイーブンで粘って走れた方が多かったようです。
皆さん、よくぞ動きを最後まで意識し、耐えてくれました!素晴らしいです。

今回、伸びがみられた、女子フィジーカーKRさん。
自己ベスト更新おめでとうございます!! 乗ってますね!
日頃のトレーニングでの頑張りにより、結果がついてきてますね(^^)v

年明けから、足首の痛みを訴え、ご来院くださったKRさん。萬有接骨院で治療・アライメント調整を経て、フィジークで動作改善。+走るためのボディメンテナンス。 
今は当初の痛みはなく、思い切り走れています。
2月に初フル(TOKYOマラソン)を、好タイムで完走。その後のレースも年代優勝を積み上げ、今回の仙台ハーフへ。
実際の目標タイムはもう少し高いところではありましたが、自己ベストはきっちり更新!
しかも、いままでの自己ベストはコースも気象条件もとっても良かった某Kッパマラソン。
いやいや脱帽です。 素晴らしいです。TOKYO準エリートきたらいいなぁ!
確実に力が付きましたし、身体の調整がうまく出来てきましたね。
地道な動き作りを、継続してきた成果です。
ここから次の目標を設定し、さらなる高みを目指していかれることでしょう!
ここからも全力でサポートさせていただきます(^^)v

もちろん、KRさんだけでなく、故障からのレース復帰~記録更新まで達成しているフィジーカーは沢山います!!

同じ故障を繰り返してしまう方、痛みが抜けない方、痛みはないが違和感が抜けない方などなど、ランニングシーン・スポーツシーンでのお悩みをお聞かせいただければ、嬉しいです。
だって、スポーツを全力で楽しめる、ライフスタイルって素晴らしいと思いませんか?

※ある程度、定期的な、利用頻度と期間は必要ですので、ご了承くださいませ(^^) また究明要因により、内容・期間検討はございます。