2015年1月5日月曜日

迎春

あけましておめでとうごうざいます。
本年もフィジークをよろしくお願い致します。

仙台も例年にもまして、寒さ厳しい正月となりましたが、皆さんいかがおすごしでしたでしょうか?
お正月の風物誌『ニューイヤー駅伝』『箱根駅伝』とシンメトリック運動を1日中堪能できる、マニアにとってはたまらない3日間。
とはいっても皆さんは、きっとこの間で走り初め、運動初めをなされたことと思います。
さすがアスリート。

前述の駅伝をみるにやはり体幹の強靭な支持力と、そこから繰り出される腸腰筋の動きが強さを象徴するものとなっていたように感じます。
これは天性のものではなく、トレーニングによって強化し体得できるもの。
だから、人はまだまだ成長できるのです。
今年も多くのアスリート(陸上短距離中長距離・自転車競技、そして球技系種目、ジュニアスポーツ選手などなど)の飛躍をお手伝いしたいと思っております!
2015年もよろしくお願い致します。