2016年1月27日水曜日

いい走り。

一月ももう終わっちゃいますね。早いですね。

年明けから、ランイベントもあり、フィジークも毎日多くのアスリートにご利用いただいております。
有難いです。皆さんの記録向上の一助となるべく、スタッフ一同頑張ります。

そんな中、テレビで最近よく見る、いい走りの選手がいます。
もちろん全国的にも有名で、日本代表としても活躍する、鈴木選手(日本郵政G所属)。

陸上やランニングを知らない人が見ても、この人すごい!と思わせる走り。
特に実業団駅伝や先日の都道府県駅伝で、さらにその強さを見せつけています。

美しすぎる2軸動作。
それを、維持し続けるための強靭でぶれない体幹筋力。
瞬時に着地足に軸を作り、逆足のめちゃくちゃ速く高い「返し」を作っている。

理想の走り。

正面からの映像では、どんどん前に前に押し迫ってくるような、威圧感さえある。

なかなか、簡単にこんな走りできるものではないですが、動き・テンポ・回転数など頭に描くイメージとして持っておくにはうってつけですね。

これからの鈴木選手の活躍に期待してしまいます。


美しすぎる軸。

※地方紙写真引用