2013年5月27日月曜日

フィジーカーズ 報告

昨日は、フィジーク関連アスリートも、さまざまなレースに出てましたね。
錦秋湖マラソンや磐梯のロードレース、そして、天草国際トライアスロンなど・・・
天候も最高で、まさにスポーツ日和でしたね。

フィジークを活用しながら、プロトライアスリートして活動中の菊池日出子選手は、天草国際トライアスロンジャパンカップ、エリート女子の部に出場。
※菊池選手は動作作りのために、白河から通ってくれてます。「施設的にも東京まで行くより近くていい。」とのこと。

今シーズン、最初のレースということもあり、現状をたしかめるという部分ではありましたが、結果は6位。
プロとしては、まだまだの結果と本人も言っていましたが、動きの部分での新たな感覚や、課題が見えてきたとこのこと。
フィジークでの動作づくりの効果を実感し始めたところ。
体幹をフルに使った大きな動きが、徐々に自分のものとなり、日本そして世界照準で彼女のレベルが上がっていくことと思います。

次のジャパンカップレースが楽しみになりました。


                    右から2番目 菊池選手   JTUサイトより


フィジーク HIRO