2014年3月6日木曜日

ツールを使いこなす。

また、雪ですね。

フィジークでは、自分の身体を上手に使いこなすツールを身につけることがひとつの目的です。

このツールとは数学でいう公式と同じものです。

正直、公式って深い意味を押さえて使っている人は多くはないでしょう。

身体のツール(公式)深く理解することは大切ですが、ツールととらえ、とりあえず使ってみることで結果(答え)早くたどり着くことがあります。

フィジークメンバーも最初は、マシーンにのって、ツール(動作)を使おうとした時、自分が何をしたいのかわからないというもどかしい状態から始まり、徐々に「気づき」を得ます。そして、結果がでて、「あの練習は、そういうことだったんだね!」とツールの存在に結びつき、理解できるというパターンがほぼほぼです。

ぜひ、みなさんも自分の身体に秘められたツールに気づきに来てみてください。