2014年6月30日月曜日

3大有酸素運動

昔もこんなタイトルを使ったことがあるような・・・

宮城県の七ケ浜町で、来週、みやぎ国際トライアスロン仙台ベイin七ケ浜大会が行われます。
フィジークメンバーも多数出場。

トライアスロンは水泳長距離、自転車、ランニングという有酸素運動のキングたちをひとまとめにしたとっても美味しいスポーツです。

トライアスロンというと一見、苦しそうでつらいスポーツで、絶対できないとか思われがちですが、誰もがやってきた運動をただ繋げただけの単純なスポーツです。

水泳は最低でも学校でならいますよね?
自転車はみんな乗れますよね?
ランニングはだれでも、少しは走ったことがありますよね?

ほ~ら簡単。あなたもすぐにトライアスリート。

そんなに敷居が高いものではないんです。実は。
それでも鉄人って周りからはいってもらえるんです。

興味がある方、今年ぜひ見に行ってみてください。
新たな世界がありますよ。

そしてこのシンメトリックな動きの連続。そうフィジークです。
トライアスロン初めて見たい方、ぜひフィジークの門をトントンしてみてください。